宮坂建設工業株式会社

ホーム | リンク | ダウンロード | お問い合わせ

ニュース

2020年度のニュース

「緊急事態宣言」延長を受けての対応について

 5月4日、政府は新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言を5月31日まで、全都道府県を対象に延長することを発表しました。

 このことを受け弊社としましては、お取引の皆様や工事関係者、社員の健康と安全を守るため、当面の間、感染症対策を継続してまいります。

 また、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から中断していた工事につきましては、5月7日から感染症対策を充分講じたうえで順次再開しております。

 皆様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

釧路市へ車椅子を寄贈しました。


 令和2年4月27日(月)、釧路市へ車椅子を3台寄贈し、釧路市長 蝦名 大也様より感謝状をいただきました。
 弊社は平成20年から廃品回収業者のリサイクルポイント制度(事務所や現場から発生した新聞紙や鉄くずなどの廃棄物をリサイクルポイント化する制度)を利用し、その貯まったリサイクルポイントで車椅子と交換し、帯広市のほか、札幌市・釧路市の3市に毎年3台ずつ寄贈しております。
 本取り組みは、今年で13年目を迎え、寄贈した車椅子は累計113台となりましたが、弊社創始者の遺訓であります「世の為人の為につくせ」の精神のもと、今後も社会福祉の向上に役立てていただけるよう、車椅子の寄贈を継続的に行っていくとともに、その他社会貢献につながる活動においても、積極的に取り組んでいきたいと思っております。

専務執行役員人事総務担当 加藤 兆基

新聞記事はこちらから

「緊急事態宣言」を受けての対応について

 4月16日、政府は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、「緊急事態宣言」の対象地域を全国に拡大し、北海道を含む13都道府県については、特別警戒区域に位置付けました。

 このことを受け、弊社では人と人が接触する機会を削減するため、現在施工中の全現場を対象に発注者並び関係者の皆様との協議を行い、協議が整った時点から5月6日までの間、原則休工することと致します。

 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止への対応について

 弊社は新型コロナウイルスの感染症対策として、来社されるお客様や関係者の皆様及び弊社社員の健康と安全を守るため、ご来社いただく皆様に以下のお願いとご案内を申し上げます。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い致します。


1. 緊急及び業務上の案件でご来社が必要な方は事前に担当者にアポイントをお取り下さい。
(アポイントの無いお客様には、ご来社をお断りさせていただく場合もございます。)
2. ご来社時には、マスク着用、消毒液による感染予防へのご協力をお願い致します。

【対象期間 令和2年4月13日~5月6日】
※今後の状況により、内容・期日等を変更する場合もございます。

令和2年度 入社式を挙行致しました。


 令和2年4月1日(水)、帯広市の北海道ホテルにおきまして令和2年度 入社式を挙行いたしました。
 例年、役職員250名程度で新入社員を歓迎していましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症予防として規模を縮小し、予防対策を徹底した上で執り行い、新入社員18名を役職員9名で出迎えました。
 式は、辞令交付、社章交付及び職員の各種表彰を実施せず、15分の短い式となりました。
 社長より新入社員には「家族であるという安心感をもって頑張ってもらいたい。たくさん失敗して大きな成功を導き出し、会社に貢献してほしい」とエールを送りました。
 新入社員は、当初、翌日より約1ヶ月、三越伊勢丹ヒューマンソリューションズ・小宮コンサルタンツによる新入社員研修及び社内研修を行う予定でしたが、3日間の社内研修のみとし規模を縮小、また、4月6日~10日は自宅待機とし、その後各部門に配属となります。

専務執行役員人事総務担当 加藤 兆基

新聞記事はこちらから

弊社は定年年齢を60歳から65歳に延長しました。

 弊社は、令和2年4月1日より、社員の定年年齢をこれまでの60歳から65歳に延長いたしました。これに伴い、定年退職後の継続雇用の年限につきましても70歳まで可能としました。
 この定年延長は、社会的な要請でもあるシニア層の人材活用について、積極的な処遇で報いるため、「65歳定年までは基本給を減額しない」、「シニア層に対しても適切な人事評価を行う」等の内容としました。
 このことにより、シニア層のみならず、全社員が安心してより一層活躍できる環境が広がり、社員一人ひとりがイキイキと働き続けられる環境を今後も整備していきます。

専務執行役員人事総務担当 加藤 兆基

ニュース

お問い合わせ
080-0014
北海道帯広市西4条南8丁目12番地
TEL 0155-23-9151
FAX 0155-24-1577
Email info@miyasaka-cc.co.jp