令和2年度 北海道開発局優良工事等表彰(札幌開発建設部長表彰)を受賞しました。

 令和2年度 北海道開発局優良工事等表彰(部長表彰)が令和2年7月29日(水)、札幌開発建設部で執り行われ、札幌開発建設部長 鈴木 亘 様より部長表彰ならびに技術者表彰を道路部門において受賞いたしました。
今回受賞した「道央圏連絡道路 江別市 中樹林改良工事」は、道央圏連絡道路事業の内、中樹林道路(延長7.3km)路線での改良工事となります。
道央圏連絡道は、千歳市を起点として小樽市に至る全長約80kmの高規格道路で、新千歳空港と石狩湾新港、小樽港を結び、札幌圏での人流・物流の連携を図る役割を果たします。
当工事は道路土工と地盤改良を主体とした工事でしたが、軟弱地盤に該当し、大変厳しい施工条件での工事となりましたが、常に発注者ニーズを第一とした工事特性と施工時期を考え、最良の施工方法を提案・実施する事で工程の短縮、品質・出来形向上に繋げたことが評価されました。
このような賞をいただいた事に感謝するとともに、各工事に関係された皆様に厚く御礼申し上げます。
今後も更なる安全確保、品質管理の徹底、技術力向上を図るため、日々研鑽していきたいと思っております。

常務執行役員札幌支社土木担当 河原崎 直人

【道路部門】
工事名:道央圏連絡道路 江別市 中樹林改良工事
発注者:北海道開発局 札幌開発建設部
受注者:宮坂建設工業株式会社
監理技術者:菅野 豪紀

新聞記事はこちらから